2016年08月12日

すのこ棚

 こちら大阪、安定して暑いです。

昨晩、思っていたよりも早く、いつか来るだろうと覚悟していた運命の闘いが

我が家のベランダで繰り広げられました。

そう、超絶人気者のカブトムシやクワガタ虫に姿は似ているのに、

超絶嫌われ者のアイツです。閉じまり確認中のところ、ベランダに小ぶりのアイツらしき姿を発見。。。

あああ~~見間違いだと思いたい。でも見て見ぬふりはできない。


「外だし、いっか」「いやアカンやろ」「殺したとして後処理いややし」「いやでもほっとかれへんし」

旦那は鹿児島単身赴任、子供達は姉の家へお泊り。

完全に一人。

はぁぁ。葛藤している最中に逃げられても嫌なので、意を決してスプレーで狙い定め発射。

化学薬品の力には勝てず、はかなくも昇天あそばされました。。

 子供がいたら、キャーキャーワーワー盛り上がれたのに、一人なのでその作業の冷静で

沈着なこと。笑。 シューッ!サッ!ポイッ!

人間の目をさけてわざわざ夜中にでてくるというのに、たまたま発見されただけで即死。

お互い気分悪いので、害虫駆除薬的なものをベランダにおいておこう。。

 
 のっけからこんな話をすみません。。。。


さて、引っ越しして家の快適化を図っているここ最近ですが、

洗面所の物置が少なく、ちょっと不便。

近所にホームセンターがあるのですのこを調達。

釘は使わず、木工用ボンドの接着のみで組み立てました。

そのままでもよかったのですが、洗面台の横におくのである程度の耐水性がほしい。

残っていた白の油性のラッカースプレーで上部板面を塗装。

側面や裏面は水性のペンキで仕上げました。


ここまで来たらやっぱり、ステンシルとかしたくなり。

ネットで字数の少ない、初心者向けのロゴを探し、カッター工作。

クリアファイルにロゴを写し、文字をくりぬきます。

真上からスプレーするのが難しく、ちょっと不細工な仕上がり。

ステンシルするだけで、グッと格上げされますね。

すのこ棚










頑張り感がでてます





すのこ棚










塗装前






すのこ棚









試しに段ボールにしたら一番かっこよかった






Urban Sketchってなんだそりゃ?



 そうそう、このブログのタイトル、いろいろ考えたのですが。

鹿児島愛が強いので「かごしまで暮らしてました」 ・・・いやおかしい。

大阪移住したので「おおさかにくらす」 まんま。

地域限定して「とよなかに住まう」 分譲マンションのキャッチコピー風情。

あんまり考えると迷うので、こっちに戻って一発目の作品「すのこ棚」の

「スケッチ」をもらい「Sketch」にしてみます。


sketch の意味 1. 写生 
          2. 概略・印象を写しとった図。そのような態度で書かれた断片的な小品文


まぁ近からず、遠からず。



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
紅色ベレー
ブックカバー
椅子の生地で
布ナプ
エコバッグ
日よけハット
同じカテゴリー(handmade)の記事
 紅色ベレー (2017-02-13 14:19)
 ブックカバー (2017-01-09 17:27)
 椅子の生地で (2016-11-22 23:05)
 布ナプ (2016-10-29 17:50)
 エコバッグ (2016-10-20 15:42)
 日よけハット (2016-10-01 16:40)

Posted by yanyan at 00:38│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
よく格闘したね(笑)ゴイスもかなり効果あるよ、お試しあれ!!!

棚、素敵よ♪ステンシルで格がかなり上がるね♪
Posted by tonpuku at 2016年08月12日 16:58
よく格闘したね(笑)ゴイスもかなり効果あるよ、お試しあれ!!!

棚、素敵よ♪ステンシルで格がかなり上がるね♪
Posted by tonpuku at 2016年08月12日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すのこ棚
    コメント(2)