2016年10月29日

布ナプ

 文化祭やバザー、イベント日和ですね~。

今日明日は各地で賑わっていそうです。

 先日作家友達のプラムさんと「北摂手作りの会」のワークショップイベント

「布ナプキン講座」にいってきました。

「北摂手作りの会」さんはワークショップをメインに北摂のデパートや駅前

、書店の一角でハンドメイドイベントを展開し、精力的に活動されています。

様子見~~な感じで、今回のワークショップに参加してみました。


 今回の「布ナプ」はすべて手縫い。入手困難らしい透湿防水生地や、

上質なオーガニックコットンやネルを重ねてつくります。

パーツはすべて裁断までしてくれていたので、ひらすら手縫い。

初対面の方とも同じ作業を通して、いろいろお話ができて楽しめました。

「布ナプ」、身体にいいことはわかってはいるけど、洗う手間とかを考えると

そこまでナチュラリストにはなりきれない。。(*´Д`)

気分に合わせて使ってみようと思います。

布ナプ









ぬくもりのある肌触り







布ナプ









チクチク







 最近の手縫いといえば、ピアノグッズでサンタさんつくりました。

クリスマスソングにでも使ってもらえば~。


布ナプ









眼鏡をかけるかかけないかで相当悩みました。





今年もあと2ケ月なんてどうかしてる。。


同じカテゴリー(handmade)の記事画像
紅色ベレー
ブックカバー
椅子の生地で
エコバッグ
日よけハット
パスケース
同じカテゴリー(handmade)の記事
 紅色ベレー (2017-02-13 14:19)
 ブックカバー (2017-01-09 17:27)
 椅子の生地で (2016-11-22 23:05)
 エコバッグ (2016-10-20 15:42)
 日よけハット (2016-10-01 16:40)
 パスケース (2016-09-05 13:15)

Posted by yanyan at 17:50│Comments(0)handmade
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布ナプ
    コメント(0)