2016年09月05日

パスケース

 鹿児島は台風、たいしたことなかったみたいでよかった。

こちら大阪、余波を受けているのか蒸し暑い程度。風普通。


午前中、いきなり大音量の携帯電話の緊急速報。あの耳障りな不協和音、怖い。

何かと思えば「大阪880万人 訓練通報」の表示で、どうやら大阪府全体の避難訓練。

大津波を想定し、近くの避難所に逃げるようにとのこと。

そういえば、この地区の指定避難所知らない。。。

そういう気付きを含めた意識も大事なんでしょうねー。

調べとこ。


 ところで今回の作り物。

子供と一緒に地下鉄やバスの移動が多いので、パスケースをつくりました。

並んで切符をいちいち買う手間が面倒で、カードにしたら。

そのカードを出すのも改札前でモタモタするわ、後ろ渋滞するわ、

あげくカードをなくすわでもうストレス増。

いやもう時代はICカード。やっぱりそうだよね・・・とPiTaPa用のパスケースです。

 リュックのカンにカラビナでぶら下げて使います。

リール付きなので、びよ~~んと伸び、手を離したらぱっと縮むので便利です。


メジャーのような働きのリール、すごいいい仕事します。

ついでにランドセルにつける家の鍵バージョンもつくりました。

面白がってビヨンビヨンしまくるので、耐久性はいかがなものか。。。


パスケース









昭和な生地。






パスケース








初レジンしてみた






レジン、楽しい。UVランプでなくても太陽光でもできました。

材料も100均でそろうし、かわいいものを閉じ込める感覚はレジンにしか表現できない世界。

作業中のくしゃみ厳禁だけど。



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
紅色ベレー
ブックカバー
椅子の生地で
布ナプ
エコバッグ
日よけハット
同じカテゴリー(handmade)の記事
 紅色ベレー (2017-02-13 14:19)
 ブックカバー (2017-01-09 17:27)
 椅子の生地で (2016-11-22 23:05)
 布ナプ (2016-10-29 17:50)
 エコバッグ (2016-10-20 15:42)
 日よけハット (2016-10-01 16:40)

Posted by yanyan at 13:15│Comments(0)handmade
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスケース
    コメント(0)