2016年08月29日

1day カフェ

ちょっと前のこと。

姉とその友達主催の1day カフェにいってきました。

こじんまりと知り合いだけの参加のような形でしたが、

折り紙を使った髪飾りづくりなんかのワークショップも

していて、子供と楽しく体験させてもらいました。


クッキーやシフォンケーキをつまみながら

コーヒー傍らに折り紙やグルーガン、針作業。

これコーヒーこぼしたらえらいこと。笑。

何重にも重なった紙の部分に針に通すのは

ちょっと難しかったようで、長男は途中でさじを投げました。

というか隣で見ていられなくなって、はじめは手伝ってるつもりが

自分が夢中になってやってしまうパターン。

高学年長女は不思議な体勢で針仕事をし、なんとか完成まで

こぎつけました。

「和」テイスト溢れる粋な髪飾りができました。

1day  カフェ








折り紙パーツがいっぱい






1day  カフェ







長男セレクト、仕上げ私。








1day  カフェ








長女につけてみる








1day  カフェ








スノーボール(プレーン・抹茶・きなこ)





美味しくて楽しいひとときでした♪


同じカテゴリー(event)の記事画像
mtグランマルシェ
みのおマルシェ
ART&HANDMADE BAZAAR
イベント終わり。
ラスト Hana*Lima!!
Hana* Lima 出店します
同じカテゴリー(event)の記事
 mtグランマルシェ (2017-01-20 00:23)
 みのおマルシェ (2016-12-12 14:43)
 ART&HANDMADE BAZAAR (2016-09-19 11:16)
 イベント終わり。 (2016-06-27 13:34)
 ラスト Hana*Lima!! (2016-06-17 16:00)
 Hana* Lima 出店します (2016-06-12 18:09)

Posted by yanyan at 09:40│Comments(2)event
この記事へのコメント
そーゆーイベントに行けていいね!
うちの子らは興味がないみたいで。
髪飾り浴衣にgooだねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by tonpuku at 2016年08月29日 13:22
あらほんとー?体験ワーク的なことは特に優奈はやりたがるわー。やり始めたら止まらないのは私に似たんだろうね⊂((・⊥・))⊃
Posted by yanyanyanyan at 2016年08月31日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1day カフェ
    コメント(2)