2015年12月31日

EXPOCITY

ただいま大阪に帰省中〜。

鹿児島よりは寒いもののお天気がいい日が続いてます。

お出かけ日和なので、万博公園に11月に完成した大型複合施設EXPOCITYにいってきました。

千里中央からモノレールで移動。万博公園記念公園駅から徒歩3分。

ショッピングモールのららぽーと、海遊館がプロデュースしたというミュージアムのニフレル、ポケモンジム、体験型の英語教育施設イングリッシュビレッジ、109シネマズ、ちょっとした屋外遊園地、飲食店などなどてんこ盛り。

9時会場にかかわらず8時半に現地についた時点ですでに人の波ができていました。

EXPOCITY
EXPOCITY


EXPOCITY
ガンダムとシャーのザク


ポケモンジムでミニシアターを見たり、トレーニングゲームをしたり。長男はピカチュウにも会えて嬉しそう。

EXPOCITY
トレーニングゲーム


EXPOCITY
出たー!


EXPOCITY
ピカチュウの静電気ドリンク


ららぽーとの1階をふらふらと散策。カルビープラスとかカントリーマアムファクトリーとか、ポップコーン専門店とか。ケンタッキーとかこんなおしゃれだったっけ?

EXPOCITY


EXPOCITY


EXPOCITY


EXPOCITY



カピバラさんのカフェベーカリーで軽くランチ。店内には至るところにカピバラさんのぬいぐるみがディスプレイされてました。テーブルにもカピバラさんの絵、ソファのクッションもカピバラさん。パンまでありました。もちろん長男食べてました。

EXPOCITY



屋外遊園地でちょっと遊ぶのにあまりの料金の高さにおののき。。

EXPOCITY


最後はニフレといういろんなもの「に触れる」というコンセプトでできた体験型水族館に行きました。水槽のつくりが円筒状で360度どこからも水生生物の様子が見えたり、ドクターフィッシュの体験ができたりします。が。もうごった返しすぎの人人人人。魚より動物より、人を見にいったような。うーん。。

EXPOCITY


EXPOCITY


EXPOCITY


来年には大型観覧車が完成し、さらなる集客を呼びそうです。今度はイングリッシュビレッジに行ってみたいなー。






同じカテゴリー(others)の記事画像
あけましておめでとうございます
河内音頭
愛媛へ
さよなら鹿児島
昨日はトレゾァ最終日でした
USJ
同じカテゴリー(others)の記事
 あけましておめでとうございます (2017-01-03 18:09)
 河内音頭 (2016-09-11 19:05)
 愛媛へ (2016-08-22 12:08)
 さよなら鹿児島 (2016-07-30 11:53)
 昨日はトレゾァ最終日でした (2016-02-27 10:52)
 USJ (2016-01-06 01:03)

Posted by yanyan at 15:36│Comments(0)others
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EXPOCITY
    コメント(0)