2016年07月30日

さよなら鹿児島

 25日に引っ越し、27日に荷物の搬入が終わりました。

お友達や、作家仲間さん達、いろいろな方にお見送りして頂いて

嬉しいような寂しいような。本当にありがとうございました。

皆さんからのお餞別、大事に使わせてもらいます♪



ここ最近は、実家で朝食のあと徒歩10分の我が家で片付け、書類整理、

カーテンのすそ上げ、DIY。

腹時計に合わせ(笑)晩御飯時になったらまた実家へ戻り、寝泊り。

子供達は姉の家にお泊りだったりで、1人の時間が多くいろいろはかどります。

鹿児島に越してきた時とはくらべものにならない気軽さで。。。

こんな楽しい引っ越し、普通ありえません。。。


 昨日、市役所での転入手続きの待ち時間。

なんとなく常にざわざわした待合。

年配のおじさんが、ベテラン職員に熱心に何らかの説明をうけていました。

なかなか理解できなかったのが、やっと理解できた様子。

「あ~あ~やっと意味がわかったわァ。おれもアホになったもんやなァ~~」

大声で書類をうちわ変わりにパタパタ去っていきました。

プッと笑えます。


転出届をだすのに鹿児島の役所にも行ったんですが、

し~~~んとしていて、会話もヒソヒソ。


こういう公共の場ってほんとに違う。

おもしろいです。

さよなら鹿児島








鹿児島の空の青さ!!




鹿児島のマンションのベランダで育てていた朝顔。

本来植物は移送してもらえませんが、そこを何とかお願いしました。

2泊3日のコンテナ内に葉っぱは少しやられましたが、今朝きれいな色の花が

咲きました。



さよなら鹿児島











奥2つがくすんだようなピンク




ただいま~大阪。

・・・・・ブログのタイトル変えなきゃ。


同じカテゴリー(others)の記事画像
あけましておめでとうございます
河内音頭
愛媛へ
昨日はトレゾァ最終日でした
USJ
EXPOCITY
同じカテゴリー(others)の記事
 あけましておめでとうございます (2017-01-03 18:09)
 河内音頭 (2016-09-11 19:05)
 愛媛へ (2016-08-22 12:08)
 昨日はトレゾァ最終日でした (2016-02-27 10:52)
 USJ (2016-01-06 01:03)
 EXPOCITY (2015-12-31 15:36)

Posted by yanyan at 11:53│Comments(0)others
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら鹿児島
    コメント(0)